SWORDS of GARGANTUA

SWORDS of GARGANTUA

SWORDS of GARGANTUA is a fast-paced arena combat action game featuring realistic swordplay in an immersive VR-enabled online environment.

Learn more and find the game on Steam, Oculus Quest, Oculus Rift, Viveport.

ModEditor β のインストールと起動方法

SWORDS of GARGANTUA の公式ModEditor βの インストールと起動方法、 作成したModデータを ローカル環境で 動作させるための方法を 説明します。

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SWORDS of GARGANTUA ModEditorの起動方法

ModEditorをインストールするためには、Unreal Engineのインストールを行い、 ModEditorをダウンロードして Unreal Engine内で起動するように設定する必要があります。

Unreal Engine 4.24.3のインストール

1.EpicGamesのサイトから、 EpicGamesLancherをダウンロードしてインストールします。
Unrealengine.com

(パブリッシングライセンスで問題ありません)

mod01

2. EpicGamesLancherを立ち上げて、「Unreal Engine」(①)>「ライブラリ」タブ(②)から、 「+」ボタンを押し(③)、
UnrealEngineのバージョン 4.24.3を選択して(④、⑤)、インストールします。

mod02

Unreal Engineのインストールには通信環境にもよりますが、30分~1時間程度の時間がかかります。

「+」を押しただけだと、 そのときリリースされている最新版がインストールされてしまうので、必ず4.24.3を選択してからインストールしてください。

※注意 UnrealEngineのバージョン4.25(20年8月14日時点での最新) といった 違うバージョンでは SWORDS of GARGANTUA ModEditorを起動することはできません。

ModEditorの用意

1. ModEditor.zipをダウンロードして任意の場所に解凍します。

2. 解凍したModEditorフォルダ内にある「ModEditor.uproject」をダブルクリックし、Unreal Engineを起動します。

mod03

3 .画面上部にあるガルガンチュアのアイコンをクリックし「SOGModEditor」を開きます.。

mod04 2

4. この画面が表示されれば起動成功です。

現在作成可能なのは、「パラメーターMod」と「WaveMod」の2種類で選択すると、それぞれの作成画面に変わります。

mod05

Modの設定方法について

Mod作成時の各設定については、ガイド「Mods作成について」を参照してください。

Modをローカルにセーブする方法

1. Modが作成できたのち、ModEditorの「ローカル作成」のボタンを押します。

mod09

2. Modeditor/Modsフォルダ内に作成したMod名のフォルダが作成されていれば成功です。

作成したModデータをプレイする

 作成したModをローカルでプレイする方法はガイド「Modをローカル環境でプレイするように設定する方法」を参照してください。

 作成したModをMod.ioにアップロードするにはガイド「Modをアップロードする方法」を参照してください。 
(ModEditorからのアップロードも、テスト機能段階ですが可能です)


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